Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2016/02/01

東京電力管内における電力小売供給開始について

当社は、東京電力管内において電力小売供給を開始しましたのでお知らせします。

 

株式会社リミックスポイント(以下「当社」という)は、平成28年2月1日より、東京電力管内において電力小売供給を開始いたしました。

 

当社は平成27年12月28日付で小売電気事業者の事前登録を完了いたしましたが、平成28年4月1日からの電力小売全面自由化に先立ち、平成28年2月1日より特定規模電気事業者(PPS)として特別高圧・高圧受電による契約電力50kW以上の需要家に対する電力の小売供給を開始いたしました。

今後、平成28年3月1日より中部電力管内で、同年4月1日より順次全国で電力小売供給を開始してまいります。

 

 

(注)「特定規模電気事業者(PPS)」とは、一定の契約電力以上(平成17年からは50kW以上)の特別高圧・高圧電力を必要とする需要家に対して、一般電気事業者の管理する送電線を通じて電力の供給を行う者をいいます。平成28年4月1日からの電力小売全面自由化以降は、既存の特定規模電気事業者であっても改めて小売電気事業者の登録が必要となっております。


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
お問い合わせフォーム
Return to Page Top