Return to Page Top

ニュースNews

プレスリリース

2019/04/09

国内初仮想通貨フォロートレード サービスを展開するマネコへ出資 -知見を導入し、協業の可能性を検討-

 株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都港区六本木三丁目2番1号、代表取締役会長兼社長CEO :小田玄紀)(以下、「当社」)は、国内初の仮想通貨フォロートレードサービス「マネコ」を提供している株式会社Gaia(本社:東京都中央区八重洲一丁目9番9号、代表取締役:窪田昌弘)(以下、「ガイア」)へ出資をいたしましたので、以下の通りお知らせいたします。

 

 

1.本提携の目的

 当社の子会社である株式会社ビットポイントジャパンでは、仮想通貨フォロートレードサービス「マネコ」との協業により、更なる顧客サービスの拡充を検討していく予定です。株式投資や外国為替証拠金取引においては、投資経験が豊富なトレーダーと同じような取引を行うフォロートレードのサービスが充実しており、国内外でも数多くの企業が事業を展開しております。今後、仮想通貨取引においても同様のサービスが発展していくことが想定されます。

 

 ガイアが開発・運用するフォロートレードサービス「マネコ」は2018年12月に提供を開始し、ユーザビリティの高さから今後の成長が期待されるものと見込まれます。当社および株式会社ビットポイントジャパンでは、同社の知見を導入するとともに、同サービスとの協業可能性の検討を効率的に進めることを目的に、この度の出資に至りました。

 

 当社グループは、仮想通貨交換業のみならず、積極的に仮想通貨関連サービスへの参入を強化していく方針であり、仮想通貨・ブロックチェーンに関連する収益機会の多様化を実現して参ります。

 

 

 

2.出資先の概要

 

  

 

【株式会社Gaia

「資産形成に新たな選択肢を。」をミッションに掲げ、仮想通貨プラットフォームの開発・運営を展開しています。

 

所在地 :
東京都中央区八重洲一丁目9番9号 東京建物本社ビル5階
事業内容:
機械学習を応用したシステムトレードの開発、フォロートレードプラットフォーム「マネコ」の開発・運用
URL   :
https://gaia-eve.co.jp/

 

【マネコとは】

トレードにかける時間がない方でも、実績のあるトレーダーと同じ注文を自動で行うことのできる新しい投資方法を提供するサービス

URL   :
https://moneco.jp/

 

 

3.今後の見通し

 2020年3月期の当社の業績に与える影響は、現時点では軽微であると考えております。なお、今後の当社の業績に重要な影響を及ぼすことが明らかになった場合には、速やかに開示いたします。

 

 

 

リミックスポイントグループは、今後も企業価値の向上を図るとともに、人から感謝され社会に役に立つサービス・事業を実現して参ります。これからのリミックスポイントグループの取り組みにご期待ください。

 


当リリースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
お問い合わせフォーム
Return to Page Top