Return to Page Top

ニュース News

お知らせ

2020/03/25

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた電気料金の支払猶予等の特別措置について

 

株式会社リミックスポイント

エネルギーソリューション事業部

 

 

 当社は、2020年3月19日、経済産業省から、新型コロナウイルス感染症の影響により休業および失業等が発生している状況を踏まえ、一時的に電気料金の支払いが困難となるお客様に対しては、その置かれた状況に配慮し、支払期日の延長等、柔軟な対応を行うよう要請を受けました。本要請を踏まえ、当社は、下記の通り特別措置を講ずることとしましたのでお知らせいたします。

 

 

1.特別措置の対象となるお客様
新型コロナウイルス感染症の影響による休業および失業等で、各都道府県社会福祉協議会から「緊急小口資金」又は「総合支援資金」の貸付を受けているお客様で、一時的に電気料金の支払いに困難を来たしており、当社に特別措置の適用のお申し出をされたお客様

 

2.特別措置の内容
2020年3月分(支払義務発生日が2020年3月25日以降に電気料金の支払期日(注1)が到来するものに限ります。)、4月分および5月分については、原則として支払期日を1ヶ月繰り延べます(注2)

(注1)原則として、電気料金の検針日(支払義務発生日)の翌日から30日目となります。

(注2)クレジットカードまたは口座振替によるお支払いの場合の留意事項

・特別措置の適用により支払期日を延長した場合でも、口座振替日またはクレジットカード支払日は自動的には変更されませんのでご注意ください。

・特別措置のお申し出日によっては、口座引き落としが当初の期日通りに行われる場合がありますのでご了承ください。
また、口座振替日等の変更は当社では承ることができませんので、必要に応じて振込みによるお支払いをご検討ください。

・振込によるお支払いへの変更を希望される場合は、原則として、特別措置適用のお申し出日以降に新たに発生する料金分からの変更となります。

・振込によるお支払いへの変更後、再度、口座振替またはクレジットカード支払いへの変更を希望される場合には、所定の手続きによるお申込みが必要となります。

 

3.特別措置のお申し出方法及びお問い合わせ先
下記の連絡先へお電話または電子メールにてご連絡ください。

・電話:特別措置お申込み窓口  03-6303-0332
(受付時間:平日10時~18時 土曜・日曜・祝日は除く)

・電子メール:cs_energy@remixpoint.co.jp
(受付時間:24時間対応 但し、当社からのご返答はメール受信の翌営業日以降になる場合がありますので、その旨ご了承ください)

 

(お申し出いただく際の留意事項)

・特別措置の適用のお申し出の際に、各都道府県社会福祉協議会から交付された「貸付決定通知書」の記載事項が必要となる場合がございますので、「貸付決定通知書」をお手元にご準備のうえ、ご連絡ください。

・当社との間に電気のご使用場所が異なる契約がある場合には、必要に応じてご使用場所ごとにお申し出ください。お申し出がないご使用場所については、特別措置が適用されない場合がございます。

・当社からの確認事項がある場合は、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡する場合がございます。その際には、電子メールにて当社にご返信くださいますよう、お願いいたします。なお、期日通りにご返信いただけない場合には、お客様からのお申し出を受け付けることができず、特別措置の適用ができない場合がございますのでご了承ください。

 

以上


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
経営管理部 グループ広報担当
TEL:03-6303-0280
お問い合わせフォーム
Return to Page Top