Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2020/04/03

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社グループにおける対応の期間延長について(続)

 株式会社リミックスポイント(代表取締役:小田玄紀)は、2020年2月28日にお知らせいたしましたとおり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の防止をはかるべく、2020年2月27日から4月6日まで、当グループにおいて下記の対策を実施しておりましたが、昨今の国内外における感染拡大や東京都における都立学校の休校措置延長等の要請を考慮し、5月6日まで延長することといたしました。
 引き続き、当社グループとその家族、ビジネスパートナー様の安全の確保、及び安定したサービス提供の継続を図るとともに、社内外への感染被害防止・感染リスク軽減に努めてまいります。

 

<時差通勤の実施>

・全社員に時差通勤を許可し、通勤ラッシュの時間帯を避けての出退勤を推奨する。なお、通勤ラッシュの時間帯は各自で異なるため、各自判断に任せる。

 

<会議/セミナー・イベント/出張/宴席等について>

・電話会議、ビデオ会議等によるリモート会議実施の推奨(採用面接も含む)

・社外での会議/セミナーへの参加自粛

・イベント参加およびイベント実施の自粛

・不要不急の外出、出張自粛(国内外問わず)

・宴席の自粛

 

<小学校低学年以下の子供をもつ従業員への配慮措置>

・休校・休園となる小学校4年生以下の子供をもつ従業員に対し、子育てのために休職せざるを得ない場合には、一定の条件下で特別有給休暇を付与する。

 

<その他>

・咳エチケット、小まめな手洗いを強く推奨

・混雑した場所でのマスク着用の推奨

・発熱や咳等の風邪の症状が見られる場合、身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、完治と判断されるまでの自宅待機

 

 また、さらなる感染拡大のリスクを最小化するために、一部テレワークを開始しており、今後、拡大していく予定です。

 

 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
経営管理部 グループ広報担当
TEL:03-6303-0280
お問い合わせフォーム
Return to Page Top