Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2020/05/07

新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社グループにおける対応の期間延長について(第3報)

 株式会社リミックスポイント(代表取締役:小田玄紀)は、2020年2月28日及び4月3日にお知らせいたしましたとおり、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大の防止をはかるべく、2020年2月27日から5月6日まで、当社グループにおいて下記の対策を実施しておりましたが、政府の新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言の期限の延長決定を受け、5月31日までに変更することといたしました。

 引き続き、当社グループとその家族、ビジネスパートナー様の安全の確保、及び安定したサービス提供の継続を図るとともに、社内外への感染被害防止・感染リスク軽減に努めてまいります。

 

<在宅勤務(テレワーク)及び時差通勤の実施>

・在宅勤務(テレワーク)を原則とする。

・必要に応じて出社する従業員については、時差通勤を許可し、通勤ラッシュの時間帯を避けての出退勤を推奨する。なお、通勤ラッシュの時間帯は各自で異なるため、各自判断に任せる。

<会議/セミナー・イベント/出張/宴席等について>

・電話会議、ビデオ会議等によるリモート会議実施の推奨(採用面接も含む)

・社外での会議/セミナーへの参加自粛

・イベント参加およびイベント実施の自粛

・不要不急の外出、出張自粛(国内外問わず)

・宴席の自粛

<小学校低学年以下の子供をもつ従業員への配慮措置>

・休校・休園となる小学校4年生以下の子供をもつ従業員に対し、子育てのために休職せざるを得ない場合には、一定の条件下で特別有給休暇を付与する。

<その他>

・咳エチケット、小まめな手洗いを強く推奨

・混雑した場所でのマスク着用の推奨

・発熱や咳等の風邪の症状が見られる場合、身近に感染者または濃厚接触者と認定された人がいる場合は、完治と判断されるまでの自宅待機

 

 なお、政府において緊急事態宣言が期限前に解除される場合には、当社グループの対応措置の期限等も見直しを行い、変更が生じた場合は速やかにお知らせいたします。

 関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
お問い合わせフォーム
Return to Page Top