Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2023/12/04

「粕屋町人権を尊重する町民のつどい」にて「むぎくらべカフェ」を出店いたしました

 

株式会社ゼロメディカルが、12月3日に福岡県粕屋郡粕屋町で開催された「粕屋町人権を尊重する町民のつどい」にて「むぎくらべカフェ」を出店いたしました。

 

「粕屋町人権を尊重する町民のつどい」は、人権週間(12月4日~10日)及び障害者週間(12月3日~9日)を前に、町民の人権意識を高めるとともに、人権が尊重されるまちづくりを目指して開催された催しです。

 

ゼロメディカルが粕屋町に店舗を構える「むぎくらべカフェ」は、国産小麦の自給率を上げるべく、国産小麦にこだわって商品を提供している農福連携施設であり、パンやお菓子、大麦スムージー等を販売しています。

また、就労継続支援B型事業所panafulと併設されており、就労継続支援B型の利用者様が調理の補助や、オンラインで販売する商品の包装等を行っています。

 

本催しでは、他にも多数のお店が出店し、雑貨やアクセサリー、お菓子など様々な商品が販売され、ご来場の方々に直接笑顔でお話しながら商品を手に取っていただくあたたかな光景が見られました。

そのような中、「むぎくらべカフェ」も実際に店舗で作られた商品を販売し、地域の皆様に国産小麦の味や風味をご堪能いただくことができました。

 

 

ゼロメディカルは、今後も就労継続支援B型施設panaful(パナフル)や「むぎくらべカフェ」の運営を通じて、課題を抱えている子どもたちと地域社会が共存するあたたかい社会の創出に向けた取組みを行ってまいります。

 

 

むぎくらべカフェHP:https://mugikurabe.com/

 
 


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
お問い合わせフォーム
Return to Page Top