Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2024/02/13

ゼロメディカルが福岡県うきは市で「麦踏み」イベントを開催いたしました

 

 

ゼロメディカルは、国産小麦にこだわった商品を提供する農福連携施設「むぎくらべカフェ」を福岡県粕屋郡にて運営しています。

2月10日、国産小麦の素晴らしさを更に広めるべく、一般社団法人全国米麦改良協会のご支援のもと、福岡県うきは市のみずほファーム様の麦畑にて、麦踏みイベントを行いました。

 

本イベントには、ゼロメディカル運営の放課後等デイサービス「ぱれっとぷらす」「なごみ」「キャンパス」に通う子どもたち、就労継続支援B型施設「panaful」の利用者の皆様のほか、福岡県立浮羽究真館高等学校ラグビー部の皆さんも参加し、麦踏みをお手伝いしました。

うきは市の豊かな自然の中、強く丈夫な麦に育つようにと参加者が皆笑顔で麦踏みを楽しむ光景が見られました。

 

 

ゼロメディカルは、今後も「むぎくらべカフェ」や放課後等デイサービスの運営を通じて、課題を抱えている子どもたちと地域社会が共存するあたたかい社会の創出に向けた取組みを行ってまいります。

 

むぎくらべカフェHP:https://mugikurabe.com/

 


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
お問い合わせフォーム
Return to Page Top