企業情報

プレスリリース

2017/01/25

「アドバイザリーボード」創設のお知らせ -C Channel社長 森川亮氏を招聘-

 

株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都目黒区東山1丁目5番4号KDX中目黒ビル、代表取締役 小田玄紀)は、社外の有識者からの専門的かつ多角的な意見や提言を当社グループの更なる成長と健全な事業運営に活かすことを目的に、アドバイザリーボードを創設することを決定しましたのでお知らせします。

 

リミックスポイントグループでは、小売電気事業をはじめとし、法令改正・規制緩和のある事業領域に対して積極的に投資・事業開発を行い、事業ドメインを拡大するとともに、着実に業績の回復に取り組んでまいりました。改正資金決済法の施行を控えての仮想通貨交換業の展開、インバウンドニーズの高まりを背景とした今後予定される旅館業法の改正を見据えてのトラベル&アコモデーション事業への参入などをすでに発表しております。今後、これらの事業を強力に推進し新規分野にも参入を図り、グループ一体となって事業に取り組み成長を加速するためにも、リミックスポイントグループの諸課題に対して社外アドバイザーの知見・見識に基づく助言・提言を受け、グループ経営及び事業運営に反映させるべく、アドバイザリーボードを創設することとしました。

 

まずは、C Channel株式会社代表取締役社長 森川亮氏に、アドバイザリーボード社外メンバーに就任していただく予定であります。

森川氏には、「LINE」や女性のための動画メディア「C Channel」を普及させた経験などをもとに、特にマーケティングや企業経営全般に関する意見・提言をいただくことを期待しております。

 

 

img-170125

森川亮氏

 

■ 森川 亮氏の略歴

森川 亮 C Channel株式会社 代表取締役社長
株式会社マネーフォワード 社外取締役
株式会社静岡銀行 顧問
ナイル株式会社 社外取締役
株式会社FiNC 戦略顧問

 

 

アドバイザリーボード創設を機に、社外の有識者の意見・提言を取り入れ、積極的に企業経営及び事業活動に活かしていきたいと考えております。

 

リミックスポイントグループは、今後、経営体制を強化し企業価値の向上を図るとともに、人から感謝され社会に役に立つサービス・事業を提供して参ります。これからのリミックスポイントの取組みにご期待ください。

 


当リリースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
経営企画室 広報担当
TEL:03-6303-0280
お問い合わせフォーム