Return to Page Top

ニュース News

プレスリリース

2019/12/17

ビットポイントジャパンのブランドロゴを刷新 -『あしたを、もっと、あたらしく。』をコンセプトにロゴ変更、サイトのUI/UXも漸次改善へ-

 株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都港区六本木三丁目2番1号、代表取締役会長兼社長CEO 小田玄紀)の子会社である株式会社ビットポイントジャパン(以下「BITPoint」)は、2019年12月17日をもって、ブランドロゴとコーポレートカラーを刷新いたしました。あわせて、ビジターサイトおよび取引サイトをリニューアルいたしました。

 

 ●新ブランドロゴ

 

 

 新ブランドロゴは、『あしたを、もっと、あたらしく。』というコンセプトに基づき作成いたしました。暗号資産(仮想通貨)市場を含めて変化が激しい今の社会において、ユーザーの皆様とともに、「新しい価値観や新しいスタンダードを創り出していく」という想いを込めています。

 

 新コーポレートカラーの青色は、「信頼性」「安心感を与える」という面だけではなく、「最先端である」「イノベーションを想起させる」という印象を持つため、コーポレートカラーとして採用しているグローバル企業も少なくありません。

 BITPointにおいても、日本のみならずグローバルに、『あしたを、もっと、あたらしく。』する取り組みを進めていく上で、コーポレートカラーは青色が適していると考え、今回のロゴ刷新にあたり採用いたしました。

 

 

 ●サイトのリニューアルについて

 

 BITPointは、2019年12月10日の暗号資産(仮想通貨)受金再開により、新規口座開設の受付を除き従前提供しておりましたサービスを全面再開いたしました。再開に際しては、セキュリティ強化を推し進め、顧客預り暗号資産(仮想通貨)を100%コールドウォレットで管理してまいります。

 このような安全への新たな取り組みと、今般のブランドロゴ刷新にあわせて、ビジターサイトおよび取引サイトのデザインも、より見やすく、目的の情報にたどり着きやすくなるように一新いたしました。

 現在、新規口座開設の受付は停止しておりますが、受付再開時には、こちらもよりスムーズにお申込みいただけるよう、わかりやすいデザインに見直す予定でおります。

 

 今後も、これまで以上に『安心・安全な暗号資産(仮想通貨)交換所』の運営を目指してまいります。また、ビギナーを含むユーザーの皆様に、より快適で、より便利な暗号資産(仮想通貨)の取引サービスをご提供するため、2020年春に向けてサイトのUI(ユーザーインターフェイス)/UX(ユーザーエクスペリエンス)の向上を目指し、取引サイトおよび取引アプリの改善・刷新も進めてまいります。

 BITPointは今後暗号資産(仮想通貨)やブロックチェーンを活用した様々なサービスを創出し、まさに『あしたを、もっと、あたらしく。』することで、この先の暗号資産(仮想通貨)市場の健全な成長・発展に寄与し、そして世界経済がよりスマートになることに貢献していきます。

 

 

 リミックスポイントグループでは、金融・FinTech事業を発展させ、企業価値の向上を図るとともに、人から感謝され社会に役に立つサービス・事業を実現してまいります。これからもリミックスポイントグループの成長にご期待ください!


当リリースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
経営管理部 グループ広報担当
TEL:03-6303-0280
お問い合わせフォーム
Return to Page Top