Return to Page Top

ニュースNews

お知らせ

2021/01/19

卸電力市場の取引価格の長期高騰に対する経済産業大臣への共同要望書提出のお知らせ

 平素はリミックスでんきをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

 昨年12月中旬より日本卸電力取引所(以下、「JEPX」といいます)の電力取引価格が過去に例を見ない高騰を続けております。今回のJEPX電力取引価格高騰に関する現在の市場状況ならびに今後の電気料金への影響等につきましては、当社ホームページ上において2021年1月12日に公表いたしました、

「卸電力取引所(JEPX)の価格高騰にともなう電気料金に関する重要なお知らせ(https://www.remixpoint.co.jp/corporate/news/2021/6668)」に記載のとおりです。

 

 つきましては、この度のJEPXにおける電力取引価格の高騰を受け、当社は、2021年1月18日(月)に新電力会社55社と共同で梶山弘志・経済産業大臣に「卸電力市場の取引価格の長期高騰に対する対応要望書」を提出いたしましたことをお知らせします。

 

 提出いたしました要望書は以下のとおりです。

「卸電力市場の取引価格の長期高騰に対する対応要望書」(PDFリンク)

 

 すでにご案内のとおり、全国的な厳しい寒さによる暖房需要の急増と、国内発電量の大部分をカバーするガス火力発電所の出力抑制により、引き続き全国的に電力需給がひっ迫しております。

 皆さまにおかれましては、可能な限り節電へのご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。


当ニュースに関するお問い合わせ
株式会社リミックスポイント
https://www.remixpoint.co.jp/
経営管理部 グループ広報担当
TEL:03-6303-0280
お問い合わせフォーム
Return to Page Top